建築アーカイブ

面白いサイトを見つけました!
ALL-A:http://blog.all-a.net/
きっと書き手のタケさんはとても勉強熱心で建築が好きな方なんだろうと思います。氏の書いた建築マップの記事(ロンドンに関する記事がすばらしい)もすごく充実しており、面白かったです。こういう、読み手がわくわくするような記事を書きたいです。

建築マップ:http://www.archi-map.jp/


タケさんの書かれた記事:
http://all-a.net/a_map/uk_london/haysgalleria/haysgalleria.html
http://all-a.net/a_map/uk_london/tatemodern/tatemodern01.html
などなど、他にも多数。


私も反省して、以前撮影してしっぱなしの写真に解説をつけていこうかと思います。日本建築の様式って、勉強しないとよくわからないものだし。以下、簡単なリスト。


ニューヨーク、ヨーロッパ旅行時の建築写真をアップし直す、もしくはサイトの復旧(メインのほうで)
寺写真の解説
それぞれの英語解説の併記


一年くらいかかるかもしれませんが、ゆっくりやっていきます。